最後の壁|セラピーの現場から(704)

「最後の壁」
(W)
最後の壁を突破する人たちが出てきました。
(H)
嬉しい限りです。もっと多くの人に伝えたいと思います。
(W)
アコールセミナーのアプローチは、母親に対する愛憎の統合を体験し、生と死の統合を体験することです。最終的に統合して弾けるような元気な自分を取り戻す人たちが出ています。その最終的な統合ができたときに、最後の壁が突破されたと、感じます。見ていて、人が変わります。内側から元気になります。
(H)
人は、生まれたての赤ちゃんは、もともと、こんなだったのだろうなと思えるような元気さです。本当は嫌っていた自分を、心からいとおしくなります。外側の変化としては、職場での大活躍や子供に対する愛情が溢れるように出てきます。子供が可愛くなると、子供にそのことが通じ、親子ともども、さらによくなります。自然にそうなってしまう。

(W)

はい。

(H)

もっとも大変な側面もあります。その人の心の大鍋(なべ)をひっくり返してドロドロした鍋底をすべて引き受けることにもなります。

(W)

いえいえ。それこそ、それでしょう。

*******************

他のブログもどうぞ

お試しの「無料カウンセリング」もあります

自社施設紹介