339 女性(母親)の持てるものが子供に写しこまれ・・・

img_1689

女性(母親)にとって自分の子供はとても大きな意味を持つ。お腹の中で無から10か月も育て、大変な思いをして産み、自分の分身のようにして長い間抱いて乳を与え、何年も付きっ切りで食事、排便、お遊びの世話をし、かわいい盛りを心を許せ自分の思い通りになる対象としてずっと一対一で過ごし、学校に上がっても一日も忘れることなどない。幸薄い幼児期を過ごした女性であればあるほど子供へは、愛着があり、自分のものであり、分身として憎悪の対象にもし、満たされなかった人間関係の唯一の希望ともなる。
女性の持てるものが子供に写しこまれる。女性の抱える心の傷に対して、無力な子供は為すすべがない。子供は憎悪の対象としての自分をそのまま憎悪する。そのようにして心に傷を負う。

ホームページの記事もどうぞ⇒実績紹介>ベビーブレス体験

ホームページの記事もどうぞ⇒実績紹介>より詳しいベビーブレス体験

ホームページの記事もどうぞ⇒実績紹介>ケース研究

ホームページの記事もどうぞ⇒実績紹介>カウンセラーの対談(アダルトチルドレン・心身症・アレキシシミア)

ホームページの記事もどうぞ⇒実績紹介>ベビーブレス体験集(本の内容)

お試しの「無料カウンセリング」もあります

自社施設紹介

ブログに対するご感想やご質問をメール(info@accord-all.com)でどうぞ