207 「何が」は抜け落ちている|忘れてしまった古い記憶

IMG_1402

「何が」は抜け落ちている
私たちは気が付かない。忘れてしまった古い記憶が、私たちを苦しめ、悩ませていることを。私たちにわかるのは、後の「苦しめられる」「悩ませられる」感覚だけです。前の「何が」は抜け落ちています。多くの人は、それを、他人のせいにします。恋人や友人や上司や社会や仕事や・・・。でも、それはどこか的外れであることを、私たちは感じています。
その古い記憶は、私たちによって、忘れ去られ、無視されます。思い出したら辛いからです。幼いあなたにとって生きられないほど辛いことだったからです。しかし、その記憶は、あなたを苦しめ、重大な影響を与えています。あなたに思い出して欲しいからです。その記憶はあなた自身だからです。その狭間で、病気にさえなります。
アコールでは、セッションを通じて、あなたが気が付かなかった最も古い傷つき体験を何度も思い出して表現するようにします。そうして初めて本当の自分を知ることができ、認めることができ、生きることができます。他人のことも分かるようになります。

 

*******************

引きこもりからの自立等いろいろな心理的悩み相談や心理カウンセリングのお試し無料あります。さらにベビーブレス(アコールで開発した独自のブレス,ブリージング)ができるようになれば精神分析の組合せで大きな効果があります。東京府中