ホームページ復旧しました|セラピーの休憩時間(697)

ここ1週間以上、ホームページやブログが、アクセス不能になっていました。お詫びします。

アクセス不能の原因は、ホームページのサーバーを引っ越しする作業に、遅れが生じてしまったためです。現在は引っ越しが完了し、アクセスは可能になっています。

引っ越しが必要となった理由は、ホームページの始めに「安全ではありません」という表示が出てしまうのを解消するためでした。解消するには、ホームページの安全性を証明するSSLサーバー証明書を設定する必要がありました。SSL化という作業です。ところが、ホームページをお願いしていた業者さんの使っているサーバーの使い方が特殊だったので、SSL化が不可能でした。結局、SSL化するには、サーバーの引っ越しが必要でした。この引っ越しに際して、いろいろ検討しているうちに、サーバーやホームページの管理を、今までのように業者さんを探してお願いするか、あるいは、思い切ってアコール自身が管理するかという問題が出てきました。結果的には、アコール自身が管理する方が有利ということになりました。

しかし、いざ、サーバーを引っ越しする作業をアコール自身でやるということになって、知識不足、経験不足により、いろいろのことが難問、不可解、摩訶不思議な現象となって現れ、時間ばかりが経過し、大きな遅れになってしまいました。

以上

*******************

他のブログもどうぞ

セラピーを受けた人々からのgoogleの口コミを見る→iphoneは画面中央の「クチコミ」をクリック

お試しの「無料カウンセリング」もあります

自社施設紹介

ブログに対するご感想やご質問をメール(info@accord-all.com)でどうぞ