358 セミナーから帰って要らない服を捨てた

img_1763
セミナーから帰ってきてから、すぐに要らない服をゴミ袋2つ分捨てました。前は「いつか使えるかもしれない」と思い捨てられなかったのですが、あっさりと捨てられました。いい意味で、物への執着が少なくなった気がします。必要なものと不要なものの区別が少しですがついてきた気がします。
ただ、母の好み(自分が同化していた)から自分の好みに移行している時期だからか、服や靴は買ってしまいます。母の好みに合わせて買っていたものがしっくり来なくなってしまって。母の好みで買った服や靴は捨てるなり売るなりして、自分の好みで買ったものは残そうと思います。
私は片づけられないダメな人間だ!と思い込んでいたので、あっさり服を捨てたり本を片づけられたときは、正直驚きました。これから少しずつ片づけることに慣れていこうと思います。
他にも(変化は)あるのですが、そこまで重要ではないのでまたメールします。

 

ホームページの記事もどうぞ⇒実績紹介>ベビーブレス体験

ホームページの記事もどうぞ⇒実績紹介>より詳しいベビーブレス体験

ホームページの記事もどうぞ⇒実績紹介>ケース研究

ホームページの記事もどうぞ⇒実績紹介>カウンセラーの対談(アダルトチルドレン・心身症・アレキシシミア)

ホームページの記事もどうぞ⇒実績紹介>ベビーブレス体験集(本の内容)

お試しの「無料カウンセリング」もあります

自社施設紹介

ブログに対するご感想やご質問をメール(info@accord-all.com)でどうぞ