273 このことは知っていた|母親は自分を望んでいなかった|大きな開放感と未だ生きていない人生

IMG_1602

自分は母親から普通に愛されて育ったと思っていた。しかし、実はそうではなかった。母親は自分(の存在)を望んでいなかった、と気づく瞬間がくる。そのとき人は「このことは知っていた」と思う。
これだけは気が付かないようにしていた。そうではないように・・と、いろいろの工夫や何やかやを、むなしく努力してきた。エンジンが半分壊れた飛行機のように、かろうじて生きてきた。自分の人生が何か困難なのは、これだった。
気が付いたとき、悲しみの霧の中から、大きな開放感と、未だ生きていない人生とが、目の前に広がりはじめる。その大きさに圧倒される。

 

*******************

引きこもりからの自立等いろいろな心理的悩み相談や心理カウンセリングのお試し無料あります。さらにベビーブレス(アコールで開発した独自のブレス,ブリージング)ができるようになれば精神分析の組合せで大きな効果があります。東京府中

自社施設紹介