29 このように人が泣けるとは思わなかった

希望

希望

ある女性がセッションを受けて思い出した。自分は泣きたかったのだなのに、思いも言葉も押し殺して押さえ込んだ。自分の気持ちを受け入れてもらえることは不可能であった。ならば、せめて大声で泣きたかった。

今、心から泣けることの喜びを知った。このようには泣けなかった。このように人が泣けるとは思わなかった。初めて知った。

それから彼女は思うようになった。意識の底に押しられていた記憶が蘇るに連れて、これからも絶望が波のようにおしよせてくる。それでも、私には泣くことができる。自分が自分の味方をしてやる事ができる。今までにはなかったこと。

引きこもりからの自立等いろいろな心理的悩み相談や心理カウンセリングのお試し無料あります。さらにベビーブレス(アコールで開発した独自のブレス,ブリージング)ができるようになれば精神分析の組合せで大きな効果があります。東京府中